京つう

日記/くらし/一般  |海外

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2009年03月23日

WBCは日米対決、TV中継中頑張れニッポン!!

ご存知のように、WBCが開催中ですね。
今日は準決勝の日米対決がロスのドジャーズスタディアムで行われています。
今、TVの中継を見ながら記事を書いています。ESPNと言うスポーツ専門のチャンネルです。

4回裏日本が4点をいれ逆転、その後1点追加点を加え「楽勝かな、これで明日は日韓対決だね」と思っていると、8回表USAが2点返し、4対6、なんとなくいやな雰囲気になってきました。
ドジャーズ スタディアムで選手紹介に日本語が流れていました、WBCならではでしょうね。

明日仕事もあるし、そろそろ寝なきゃいけないんだけれど、WBCも気になるし、、、

では又、  


Posted by Jiro in NY  at 12:03Comments(0)ニュース

2009年01月17日

ハドソン川の飛行機事故、その時ニューヨークでは

皆さん、もうニュースでご存知だと思います。「US Lirlineの飛行機がハドソン川に不時着し、奇跡的にどなたも亡くならなかった」出来事ですが、私のいるオフィスから2~3キロ離れた所で起きた事故だったんです。そのときのマンハッタンの様子をお伝えしましょう。

もう昨日のこととなりますが、午前中には雪が降り、おまけに最高気温が-10℃位までしか上がらない特別寒い真冬日だったんです。そんな日の昼過ぎに、にわかにポリスカー、消防車のサイレンが何時も以上に響き何事かと思っていると、インターネットのニュース速報で事故を知りました。墜落ではなく不時着という事、しかも救出が順調で亡くなられた方が居ないということがわかり、ほっとしたところです。

でもこんなに寒い日に、命が助かったとはいえ、川の水に浸かった乗客/乗務員の方はさぞかし寒かったことと思います。 奇跡的とは正にこの事なんでしょうね。

こんな明るいニュースが不景気で気持ちの暗くなりがちな人を勇気付けてくれると良いのですが。   


Posted by Jiro in NY  at 02:41Comments(0)ニュース