京つう

日記/くらし/一般  |海外

新規登録ログインヘルプ



2009年03月03日

ニューヨークは冬に逆戻り

三月に入って、さぁこれから春が近づいてくるぞぉーっと喜んでいたのもつかの間、昨晩から本格的な雪となり、朝には20CM位積もりました。

つい2、3週間前に皆さんにポカポカ陽気のニューヨークのご紹介をしたばかりですが、我が家もお雛様を飾り、春を迎える準備、気持ちは一杯なんですが、お天気はそうそう都合よくいきませんね。

ニューヨークは冬に逆戻り



これは、通勤途中に通るマンハッタンの住宅街でも一こま。道路脇の消火栓の天辺に雪がこんもり積もり、帽子のようになっていました。今週は気温が上がらないようなので、暫く、あちらこちらに雪が残っていそうです。京都では季節のいろいろな行事があり、楽しかったことを思い出します。
梅、もう咲いたんだろうか、骨董市も大好きでした。

今度は何時帰れるかな? ではまた。


タグ :雪景色

同じカテゴリー(日記)の記事画像
マンハッタンに春が来た? ポカポカ陽気と春一番
ご挨拶 そして メリークリスマス
同じカテゴリー(日記)の記事
 マンハッタンに春が来た? ポカポカ陽気と春一番 (2009-02-13 12:07)
 京都の方もスーパーボール見るんだろうか? (2009-02-03 03:28)
 一日遅れの、メリークリスマス。 (2008-12-26 14:26)
 ご挨拶 そして メリークリスマス (2008-12-24 03:59)

Posted by Jiro in NY  at 08:44 │Comments(0)日記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。